東京都内の認可保育所・認定こども園・地域型保育事業・認証保育所を対象に、「保育所等におけるICT化推進事業補助金」が交付されます。

2019/10/11

WEL-KIDSは、2019年度「保育所等におけるICT化推進事業補助金」を活用して導入いただけます。

保育所等におけるICT化を推進することで、保育士の業務負担の軽減を図るとともに、保護者にとって必要な情報等を把握しやすくすることによって、児童の福祉の向上を図ることを目的とした補助金です。

※補助金交付要綱は自治体様によって異なる可能性がございます。
 自治体様にご確認いただくようお願いします。

対象施設
認可保育所、認定こども園、地域型保育事業、認証保育所
補助額
1施設当たり最大200万円
対象経費
保育業務支援システムの導入のために必要なソフトウェア等の購入費、リース料、保守料、工事費、通信運搬費及びその消費税
搭載機能
ア 他の機能と連動した園児台帳の作成・管理機能
イ 園児台帳と連動した指導計画の作成機能
ウ 園児台帳や指導計画と連動した保育日誌の作成機能
エ 園児台帳と連動した園児の登園及び降園の管理に関する機能
オ 保護者との連絡に関する機能

※上の内容は2018年度のものです。最新情報については詳細が分かり次第記載いたします。

WEL-KIDSは、上の「搭載機能」に記載されている機能に対応しております。
まずは、お気軽にお問合せください。